禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ご尊顔が近こうございます

オナ禁213日目。

 

今日は仕事の都合で終日取引先へ。

行ったのは大体1年ぶりくらいだったのですが、

前回私が訪問したときに話をした担当者さん(若い女性)は

私との間にかなり長めの距離を維持して話してくれた覚えがあります。

こちらを見る目も何というか筆舌しがたいような微妙な感じでした。

 

だがしかし!

何といっても今は213日目!!

前回とは一味違う雰囲気と自信をもって挑めるはずと

意気揚々として乗り込んだわけですが・・・。

 

 

いざ話し始めると、こちらも自信をもって話せているせいか、

相手も以前とはちょっと違う応対。というよりかなりフレンドリーな感じ。

あちこち歩きながらの立ち話だったのですが、

話しながら何度も言いそうになったのが

「ちょ、まって、ご尊顔が近こうございます!!!」

という言葉。

こっちが持ってる資料を覗き込むのはいいですけど、

いや、顔が近すぎますって・・・!!

 

そのたびに1歩下がりながら話を進めてなんとか終わらせたのですが、

気になることが一つ、ずっと頭から離れない状態でした。

それは、「私、口臭やばくない?大丈夫?」って事。

 

幸い、顔をしかめられたり距離を置かれたりするそぶりも無かったので

多分大丈夫だったとは思うのですが・・・。

事前に口をゆすいだりミンティアをボリボリ食べていく程度の事はしてたものの

こんな近距離の会話に対応出来るほどの手は打ててませんでした。

 

そんな事があって、仕事終了後に早々に電話しました。

電話した先は言うまでもないでしょうね。歯医者です。

なんでもそうですけど、事が起きてから慌てていては遅いですよね。

何事も一歩先を読んだ対応をしておくべきです。

というわけで、週末に歯のクリーニングに行って来ます!

 

あと、帰り道に薬局によってタンスクレーパー*1を買って来ました。

これで舌も掃除してより綺麗に!

 

・・・いや、我ながらもうちょっと早くやれよって話ですね。

 

---------------------------------------

昨日書いたように今日の電車効果観察はお休みで。

明日から再開します。

*1:舌にこびりついた汚れ「舌苔」を掃除するための道具です。舌苔も口臭の元になるそうなので。